羽音。-haoto-

声活動をしている音羽のblogです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

voiceユニット「はなる」でのM3秋参加決定!

こんばんは!音羽です。

なんだか近頃、急に涼しくなったり、また暑くなったり……と
変な天気が続きますね。皆様、体調崩したりしていませんか?
私は少し体が付いていってませんが、
今年もちゃんと夏を満喫しております。
浴衣も着たし、ビアガーデンも行ったし、
夏映画も見たし、夏恒例のモンハンコンサートも行ったし(笑)

さてさて、タイトルにも書きましたが
今年の10月に開催されるイベントM3秋に
音羽も友人なるちゃんとのvoiceユニット「はなる」として
参加することが決まりました!!!

------------------------------------
音系・メディアミックス同人即売会 M3
開催日:2017年10月29日(日)
↓サイトはこちらです↓
【音系・メディアミックス同人即売会 M3】

ボイスユニットはなる
スペースナンバー:シ40b
------------------------------------

新作ボイスドラマを頒布予定ですので、M3に遊びに来る予定の方は
ぜひぜひ「はなる」のスペースにも遊びに来てくださいませ!

■ voiceはなるの情報 ■
webで聴ける作品もありまーす
HP「はなるのまにま」
↑リンク貼ってます~

私がゴリゴリ音声編集中に、
なるちゃんがおもしろおかしく、
新作制作秘話?を書いてくれている
はなるのブログもあります!

活動ブログ「はなるのまにま」
↑リンク貼ってます~

ぜひぜひHPやブログも覗いてみて下さい(*´∇`*)

最後になりましたが、HPにブログにと
たくさんの拍手をありがとうございます。
みなさまの足跡に毎日癒されています~


人気ブログランキング

少しずつ、進めていること。

こんばんは!音羽です。

毎日暑い……というか湿度の高い日が続いていますね。
汗でべたべたして、もうなんていうか
不快指数が高い!!!
そんなときはみなさま、熱中症には注意してくださいね!
私も、熱中症になったことがありますが
回復するまで二、三日かかるので厄介です……。
水分と、汗をたくさんかいたら塩分も補給忘れずにです!

さてさて、マイペースにですが
私の声活動も地味に進んでいます(笑)
なるちゃんとのvoiceユニット「はなる」では
M3秋に向けての新作製作中です。
まだサークル受かるかもわからないですけど(笑)
少しずつ、用意して練習して、
色々企画して頑張ってます。
M3秋にはサークル参加できなくても、
どこかでお披露目するつもりです(笑)

今回のお話は、なるちゃんと私で
とある国の双子姫を演じます。
異世界ファンタジーです。
どんな作品かは、すこしずつ紹介していけたらなぁと思います。

完成したらぜひいろんな人に手にして欲しい作品なので
製作、がんばります!

最後になりましたが、いつもいつも
ブログにHPにと拍手をありがとうございます。
毎日のように訪れてくれてる人がいるってわかるので
本当にうれしいです!ありがとうございます!
またお気軽に、ぽちっとしてくださいませ(笑)


人気ブログランキング

好きなものの話。

あっという間にGWが終わってしまって、
いつの間にか6月です。
なにがなんだか!!な音羽です(笑)

いや、ほんとお休みって早いですね。
びっくりする速度ですね。光の速度ですよね。ほんと……。

HPにブログにと
たくさんの拍手をありがとうございます!
本当にうれしいです。
足跡があるだけで、うれしいです~。
ぽちっとしてくださった方々、
本当にありがとうございますー!!

今回は好きなものの1つ「星」について書きたいなぁと思います。
私は星空が好きです。プラネタリウムも好きで、ちょこょこいきます。
音楽とナレーションのあるものも好きですし、星座にあわせて
その場その場で解説員さんが説明してくれるタイプも好きです。

たぶん「星好き」の始まりは、物心付いたころに買って貰った星座の本。
あとは小学生の時に行った自然学習でみた長瀞の星空。
夏冬と休みのたびに行っていた田舎、岩手で見ていた星空。
手が届きそうなくらい近くに見える星に本当に感動して、
あの一面の星空がまた見たくてプラネタリウム行ったり
星空眺めたりしてるんだと思います。
星に詳しいわけではないので、「星の瞬きのロマン」とかは
あまりわかりませんが(笑)

「星が綺麗なところに住みたい!」という希望はありますが、行くと
「虫が苦手なやつがよく言う」とか「暗闇嫌いなくせに」とかいわれます(笑)

住む……は難しいかもしれませんが、体験することは出来ると思うので
星が綺麗なところに旅行に行ったり、そういうことやりたいなぁと密かな野望が。

伊豆でも箱根でも綺麗に星見えるし、そういうところから攻めていって、
あとは沖縄の星空ももう一度見たいです!

やりたいことや、希望を持つことは自分の活力になりますよね。
…………野望を叶えるために、がんばって働かなきゃ……がんばるぞーおー……

とあるプラネタリウム。


人気ブログランキング

四月は新生活のはじまり。そして、人とのつながりのはじまり。

こんにちは!音羽です。

四月といえば、新生活が開始になった人も多いかと思いますが
音羽は新生活ということもなく、いつもの日常です(笑)

あ!web拍手にブログへの拍手と
たくさんありがとうございます!
気軽にぽちっと押していただけるとうれしいです。
誰かが見てくれてるんだぁーと思えるので。
更新が少なめで、ほんと申し訳ないですっ。
でも、たまーに覗くと更新されていたりするかも(笑)しれませんので
またぜひ遊びに来てくださいね!

今日はなんの話を書こうかなーと色々考えたので、
「春」にしようと思います。

「春」といえば、先ほども言いましたが新生活のスタート地点になることが多いですよね。

入学したり、入社したりいろいろ。

私の周りでも新生活をはじめる人、結構います。
私にもそういう時代があったなーとこの時期にはしみじみ思います。
この新生活で出会った人たちとは、結構長く付き合うことになると思います。
人付き合い苦手……や、人見知りなひとには、憂鬱で気の重いことがあるかもしれません。
私も、人見知りなのでこういう時はいつも胃がキューキューでした(笑)
(ん?キューキューっていいません?胃が痛いこととか(笑))
人間関係って、ほんと距離感が難しい!!(笑)

自分と合わないひとがいたぁーってなったら、たぶん最初はあっぷあっぷで、
息苦しいかもしれませんが、無理にその人に固執することは無いと思います。
必要以上に近づかない。近づかないと仕事できないときとかは、その近づいた時間の倍
自分の好きな人たちと話したり、自分の好きなことをする!!
たぶんその相手も自分の事なんて、ほんとそんなに気にしないと思うので
自分も必要以上にその人のことを考えない!
もしも、その嫌な人が必要以上に自分に絡んできたら

「私に絡むくらいにこの人暇で、他の人に相手にされてないんだなぁ。かわいそうな人だなぁ」

くらい思ってやるといいと思います!!(笑)

冷めた目で見るといいですよ(笑)同じペースになると疲れるので(笑)

とかいいつつ、私も常に人との距離感や関係性にヤキモキしてる人なので
上に書いたことのように処理(笑)できないことも多々あります。
読んでくれてる人の中にも「そう簡単にはわりきれない!」って人もいると思います。
そういうときは、このブログのことを思い出してください。

自分のほかにも人間関係で、オタオタするひといたなーって(笑)
同じ様な人がいるってわかると、ちょっと安心しませんか?わたしだけか(笑)

人なんて、いつでもオタオタしてるものだ!!心のある人間だものっ(笑)
そんなゆるい気持ちでいるくらいがちょうどいいのかもしれませんね(笑)

ではでは本日はこの辺で(*´∇`*)



人気ブログランキング

■ サンプルボイス(対戦ゲーム風)② ■

こんにちは!音羽です!
2月に入ってからも、ブログにHPにと
拍手をありがとうございます!

さてさて、久しぶりに音声編集をやりたいなぁと
少し前に録っていた音声をひっぱりだし、
お遊びサンプルボイスを作りましたーー。
いやーー楽しい!!
でも、少年もっかい録り直したい!(おい)

今回は、少年 細身剣
姉弟での、お姫様近衛騎士団配属設定。
のらりくらりしてて、身が軽いタイプ。
姉様も録ってあるんですが、こちらはまた今度~。
こういうキャラをさらっとできる人になりたい!
がんばります!

↓直接再生はこちらから↓
「イリス」 
台本・音声は持ち帰らないでください。

今回もたくさんのフリー素材屋さんに助けて頂きました。
「M-ART」様 「効果音ラボ」様  「小森平の使い方」様

格ゲー風なサンプル作りは、
色々な効果音を重ねて自分の欲しい音にしたり、
音のタイミング図ったり、
そういう作業がすごく楽しいです。

今回は水の落ちる音と、足音を重ねて
水溜りを走る音を作ったり、
攻撃音をイメージに近づけるために重ねたりと
素材屋さんの音たちを本当に振る活用させて頂きました。

むふ。満足。

またこういうお遊びサンプル作りたいです!


人気ブログランキングへ

